ワンピース 1巻~72巻のセット 

楽珍堂で買取強化中!

 

久しぶりにワンピース新巻の発売。
頂上戦争付近のワンピースブームはすでに去り、最近では完全に惰性で読んでいた読者も少なくないはず。
バトルでは一味のパワーアップにより緊迫感が薄れ、ストーリーも味気ないものになりつつあった。
正直なところ、この72巻も惰性で買ったにすぎなかった。
…ところが、やはり王者ワンピース。
ごちゃごちゃ感はずっと変わらずだが、それを受け入れてしまえば非常に面白い。
今巻の見どころとしては、闘技場での大乱闘。小人族の絡み。ロー、ドフラ、藤トラの三強バトル。世界の過去を知るチンジャオ。レベッカの悲しい過去。そしてオモチャが国に存在する不可思議な理由、などである。
特にレイリー、ガープなどと因縁のありそうなチンジャオの登場は、昔からのワンピースファンをワクワクさせてくれる。
72巻のラストは剣闘士レベッカの過去を少し掘り下げるのだが、やはりこの作者は悲劇の昔話を描くのがうまい。過去の話が出ると、キャラに深みが生まれ、感情移入しやすくなるのを理解している。
総じてドレスローザ編の佳境部分であるため、先が気になる描き方をしている。
個人的には久々にワンピースに魅力を感じた巻であった。

2014年1月21日現在のワンピース 1巻~72巻セット状態の良い場合 

 楽珍堂 買取価格 16000円となっております(*^^)v

 日焼けやいたみある場合は減額になっちゃいますので大切に読んで下さいね

買取価格は日々変動します
のでご了承くださいませ

 

★★コミックセット買取強化中★★